5/8

 

近年はGW明けからが本格始動と言うか・・・この時期の良し悪しで今年のテンションが左右されるよーな?

 

減水しちゃうので2ヶ月ほどしか釣りにならない渓、釣り人も見たことないのでマイペースで釣り上がれるし、去年は尺イワナも釣れたし♪ただ、地元の人の手書きの「熊注意」の看板がやたらリアルで(^^;

水量も丁度いい感じ、水はまだちょっと冷たいか?

2時間ほど釣ったのだけど・・・・・・・・・・・全くアタリなしっ!!毎回8寸以上のは出るのにぃ、、、地震の影響?

7寸ヤモ2、7〜8寸岩4

近くにもう1本堅い渓があるので、そちらへ

昼食を食べてると漁協の人。いきなり年券へ記名してなくて注意され(-_-;) でもいい情報ゲット♪ 一番の情報は「ここには熊はいないよ」の一言。

 

へへっ、やっぱ堅い渓♪ 風が強くなければもっと楽しめたな

魚止めの滝のヒラキでデカイワナを発見っ!!しばらく見てても動いてない。この手は釣れないパターン

まだ昼だし、この渓も釣り人は見たことないんで食い気が立つまで待つ事にした。上流で天然ぽい8寸イワナが幾つか出て、フライの選択もほぼ間違いなしと踏んで2時間空けて魚止めの滝へ戻る。

まだ、同じ位置に居た。で、全く動かず。ミッジはすげーハッチしてんのになぁ、イブニングで釣るのは勿体無いし・・・どうしよう、、、、飽きたっ、えーい、流しちゃえ

滝の風が邪魔してなかなかポイントに入らず、数投目、ゆーくり近づいてきてパクッ、ヨッシャー・・・・あれっ??まったく手応えない、食ったのはフライじゃなかったのか?食い損ねたか?んで、岩魚もいなくなった(ToT)

まぁ近いしリベンジが楽しみだ♪

 


戻る