/16

 

この時期、外さない渓へ。意外とこの時期に、いいサイズが出るんですよ♪

・・・が、崖崩れで通行止め。しかたなくあまりいい思いした事ない下流から、、、全く反応なし、「ココぞっ」ってポイントもあえて狙わず魚影だけを見つけようとしても、、、(ToT)

 

で、ふと気付くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ヤマセミーーーーーーーーーーー」

目の前に留ってる、見られるだけでいいと思ってた鳥が、ソコに居る。それも毎年来てる渓で。

デジイチに手を伸ばした瞬間に飛ばれた。釣りを止めて30分薮に潜んで待つと、またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

けど、また気付かれUターン

それからは、渓に落ちてる白いゴミさえヤマセミに見え、集中力ゼロ

さっさと、今期最初の魚を釣って、ヤマセミ狙おうと思うが、急な雨と強風で、流れは枯葉に埋まり断念

7寸岩5

雨とこの風じゃ釣りにならんから上流の様子を見ようと走り出す。と、釣り人が全く居ない?本流を見ると、あれっ、水が無い。支流なんか枯れてるし。

上流のダムで放水してないんですな。震災の影響でしょうね、ダムのない渓にしか水はない。

思い切って、今年は自粛しちゃった方がいいのかも?と、思ったり・・・

 

一応、ネイティブなのが幾つか釣れました〜♪

 


戻る