/8

 

最初7寸岩7、8寸岩4、2本目7寸岩1

GW明けの土曜日、毎年出勤なんですが、めっちゃ暇なので休みになりました(^^; てか、忙しい時の振り替えなんでいいのか、悪いのか?

 

フライではひと月ほどしか釣りにならない渓へ、あっと言う間に減水しちゃうんです。

狭い渓なので、LANDLOCKさんの6'6" #3 3p Lamiglasで♪ 小回り利きます。

最初の大場所の開きでいいのが出ました♪ いやぁ、この渓は裏切らないなぁ♪ 太ってますねぇ・・・っと、サッサとトンズラ・・・

 

その後も反応いいです、ちょっとハッチしてるミドリカワゲラがキーワードみたい?イエローサリーで誘ってUターンしたら時間を置いてソラックスかCDCダンのローテーションがバッチリでした。

堰堤を2つ越えるとそこからはヒレまでまっ黄色な岩魚ばかり、天然でしょうか?

反応良かったんで随分釣り上がってしまった。去年スプラッシュライズの岩魚を撮った所は随分様子が変わってしまってて、今回はダメでした(ToT)

 

昼過ぎ、本命の渓へ。3時頃のマダラハッチを期待してます。

・・・が、急に風が強くなってロッドを持ってるのが辛い状況。

 

撮る事にしました。ズームレンズをセットしてウロウロ、、、キビタキらしき鳴き声は聞こえるんだけど、、、一体何処に居るんでしょ、全然見つかりません

見つかるのは毎度のキセキレイと、カワガラス、カラス・・・

 

2時間ほどウロウロしてると、バッサバサと何やら派手な色毛な鳥、番いで撮れたけど誰?オシドリの幼鳥みたい。

 

3時、ライズみっけ。アカマダラが出てます。

再びロッドを握ります。

 

う〜ん、、、8寸位のは穴釣りで反応するけどめっちゃ早いアタック、結局7寸が1尾のみ(ToT) 

瀬に出てきてからが楽しい渓なんでもうちょっとかな。

 

帰り際、でっかい人面巣?を発見。黒い服は刺されますよ。オイラは白にしてます。

 


戻る