8/1、2

 

8/1
7寸ヤモ4

今週末も何だか怪しい天気です・・・

いつもの場所にカワセミ探しに行きますが、居ないし雨だし

 

釣りは明日だけでいいかな?と思いつつ、苦い思い出のある渓へ。数年前数日通って狙ってた子をお持ち帰りされてしまって、それ以来。

 

工事の関係で下流からは入れないので、とりあえず歩いて下ります。2時間ほどで工事か上流の雨で濁りが入って来た。

「もう車まで近いし上がっちゃお」とか思いながら、数回流した流芯でいきなりバシャッ、あっ出たっ!!

ギューン、プツンッって(ToT) また行かなきゃだ・・・

 

 

ちょっと早めだけど今夜のお宿へ。

 

mittanのお知り合いのハミングバードさん

女将さんや若旦那のお話はめっちゃ楽し。

天然温泉の露天風呂で汗を流し、豪華な夕食、鹿肉のソテーは格別でした♪

 

その後は湯西川温泉街の「竹の宵祭り」 2月は無数の小さいかまくらの中にロウソクを灯すらしいんですが、夏は竹筒にロウソクを入れてます。幻想的です。

 

その後、夜の宴。夕飯で生ビールから始まり、門外不出みたいな日本酒。祭りで缶ビール、〆は焼酎。mittanの知人の方も交えて盛り上がりました。

 

 

8/2

チビ岩5

当然の如く明朝は寝不足と二日酔い・・・まぁ、お決まりパターンですからね、夜中まで楽しかったからしょうがない。

 

朝風呂入って、すげー山奥へ。

でも、釣り人の歩いた道がかなりしっかりあるんですよ・・・いかにもってポイントでは反応ないですな。

 

涼しくてマイナスイオンもたっぷり吸収できました♪恒例にしたいな♪

 

戻る