7/18

 

チビ〜7寸ヤ岩5、8寸ヤモ1

ある渓へ行く途中になんとも幻想的な流れ、数年前から「デジイチ買ったら絶対撮ろう」と思ってました。

梅雨もあけて、水量も少ない今年、釣り欲より撮り欲。

・・・が、雨です、天気予報気にしてなかった。入漁券購入。

 

雨足が強いのでちょっと早い昼食をしてると、いつの間にかすぐ隣に車が止まってまして、kenさんとTさんでした。

今年渓で逢うのは2回目です。それも、オイラは年に1度しか行かない県で2回。久しぶりでしたんで長々とお話してましたが、両氏もまだ着替えてない様子だし、雨足は変わらず、日釣り券消化の為、両氏とお別れして、気張って着替えました。

 

う〜ん・・・ダメですねぇ、反応ないっす。雨と攻め辛い場所も多くストレスも溜まりあがろうかと思った場所に人影、ちょうど退渓したみたい。どうやら入渓してちょっと下った時に同じ場所から入ったようです。

 

 

この先は初めての流れ♪雨足も弱まりいい感じです。

反応ありありで、最初は8寸ヤモが相手してくれました。手持ちで撮るのは難しいっすね、あっけなく逃走。

その後は小さいけど綺麗な魚体がテンポ良く出てくれて楽し♪

雨が上がったようなので、目的の撮りへ。

 

ちょっとモヤってるけどパチリ♪

 

帰り道、また浸水でビチャビチャのウェーダーを履くのは勇気いったけど、気になる場所へ。

入ってすぐ、ジャンプしまくりのヤマメが出たが、早速、先行者つーか、釣り下ってきてますな。

時期的に遅いと思ってた渓なので終了。

 

戻る