6/13

 

チビ〜7寸、いっぱい

昔から気になってた渓へ。

今年は徹底調査しようかと年券を買った。店主に情報を聞き始めると「もう下の方は水がなくなっちゃったらかね、年券買うの勿体無いね」・・・って、それっ詐欺じゃね?買う前に言えしっ!つーか、このいい時期に冒険するヤツの意図がわからん(笑)

 

とりあえず上流まで走り釣り人の車をチェック。なんか空いてる気がする・・・釣り人の車を発見してUターン、途中には車が停められないから2時間は先行者の心配はないかな。

 

出ない、出ない、まじ出ない(ToT) 天気はうす曇、気温も20℃位で、水温も問題なし。ハッチもあるし、渓相は混生っぽくて申し分ないんだけど。

3寸ほどの稚魚しか出ない・・・車へ戻り上流へ移動。

・・・ダメ、同じ(^^; 放流量は多いけど、完全に抜かれちゃってる渓っぽい・・・

 

年券買っちゃったし、最上流を見てみようと走り出す。渓が分かれて道路も渓から離れるので、先行者は居ないめっちゃフラットな流れ。これなら魚は残るはず♪ちょっと水量は微妙だけどね。

 

ほほっ、スゲッ。こりゃフライを乾かすのが大変だ♪

・・・でも、デカイと思ったのが7寸なんだよねぇ。そりゃ3寸の相手をし続ければ当然ですな(^^;

その後もずーーーと7寸を越えない、つか8寸位ありそうなのはことごとくバラしちゃってたんですが。

高巻きできそうもない滝で終了。ちょっと早いけど、撮影会して帰宅。

 

今日は望遠レンズじゃないんで、鳥も撮れないから流れをヌメヌメと。堰堤の流れもスローで撮ると面白。苔生す渓で気持ち良かった♪

戻る