5/23

 

7寸岩いっぱい、8寸岩ツ

相変わらず、鼻水と咳が止まらない、つーか悪化してない?と、グズグズしてると某m氏からのメールで起きられた。

単独釣行になったので、前から気になってた支流の調査。

いやぁストレス溜まりまくる渓ですな、一体何本のフライを無くした事か・・・

でも、お魚さんいっぱい居ます。

スゴイ楽しい♪素直です♪ライズもサイトも思いのままって感じジャン。穴から出てきたばかり?みんな真っ黒ですね。

 

↓堰堤下でライズを繰り返す8寸。1時間もストーカーしてたから、すっかり行動パターンを把握させてもらいました。

数回捕食すると一旦倒木の下に隠れます。で、数分後また、同じコースを廻ります。倒木へ隠れた隙に流れのない場所に、こっそりフライを落としておきます。

・・・・へへっ、釣れました、、、なんか申し訳ないよーな(^^;

 

 

道と平行に流れる渓なのになんでこんなに魚が居るのか??今日は当り日かな?

渓から上がり歩いてると、獣毛がバラバラと・・・コレって鹿の?熊さんに襲われたのかな?

車へ戻る途中、渓へと下りる道の横に(^^;

 

最近は民家の近くの方がヤバいんですな。

 

う〜ん、単独でこの渓に入るのはよそう(^^;

本命の渓へ。

いやいや、釣り人らしき車だらけです(ToT) 全部飛ばしていっきに最上流部へ。

 

しばらくは、出ても乗らず、相変わらず魚影は少ない。

流れのないプールを岩陰から覗くと、底の方に数尾の魚影。また、こっそりフライを落としておくと・・・・まるで漫画のよーな出かた(笑)

 

ありゃ?また、オマエか(^^;

2週間前、すぐ上のコンクリートに囲まれてる堰堤で釣れて「大海を知りなさい」と、流れにリリースしたっけ

次回は来年かな?来年釣れれば大台かも?

今年最初に訪れた時にバラした2箇所のポイント、美味しい時間まで残しておきました。気が付くと辺りはスピナーフォールでいっぱい。

こりゃ出ちゃうかも♪

まずは最初のポイント、#12パラシュートを前回出た瀬尻へ・・・出ない。

岩ギリギリに流す・・・ヤタッ出た〜♪うぉっ、めっちゃ引くしっ!!プリプリですな♪親近感湧く〜

 

で、もう一ヶ所・・・・こっちは出ない・・・・ちょうど某m氏からの電話が。

「ダメだー、もう30回くれー流してるもん」って言った直後、31回目か?(笑) 「出たっ!」

・・・・思ってた程デカく無かったけど、真っ黒なヤツ

丁度渓へと下って来た電話の某m氏と黒岩魚をリリースして、車まで送ってもらい、お疲れ様。


戻る