5/10

 

〜7寸いっぱい、ギリ8寸6〜7

 

毎年、この時期だけ訪れる渓。そう言えば去年はダメダメでした・・・

 

9時に着く、ありゃ?釣り人の車がない。GW最終日だからかなぁ?それとも皆さん遊び疲れたのか?

いつも入る場所よりちょっとだけ下流から入ってみた。

堰堤下、小さいけど幾つか魚影が見えます。

見渡すと・・・とりあえず前回使ったガガンボを結びます。何匹か釣ったのかな?くたびれてて、イイ感じ♪

数投目、某氏との電話中にヒット。へへっ、幸先いいぞ。

やっぱ見える範囲に先行者や後続者が居ないってのは気持ちいいですねー♪ マイペースで釣り上がれます。この渓はいつも釣り人に挟まれてましたから。

 

チビは相変わらず気持ちよく出てくるんですが、岩魚なら8寸は欲しいとこ、フライを大きくしたらちょっとだけサイズアップ。

ココの魚は凄く元気です。引きの強さはオイラの知ってる渓ではピカイチ。

 

う〜ん、、、でも、今年は全般的に痩せてる感じ。もっとプリプリしてるはずなんだけど、、、

 

 

 

遅めの昼食をとり、車で上流へ移動。

 

こちらは先行者が居たので、随分下ってから入渓。先行者はフライマンかな?何処から入ったんだろう?急に反応なくなりました。

 

超スローペースで釣り上がります、、、と、先行者が脱渓♪

 

やたっ♪ 脱渓ポイント辺りまでエスケープして、ようやく反応戻ってきました。サイズは相変わらずですけどね

 

最後の堰堤、やる気十分なライズがあります。出たのはブラウンでした(^^; 確か去年も釣ったなぁ、再会??

 

 

 

 


戻る