9/27

 

6〜7寸ヤモまあまあ、8寸?ヤモ2

さて、シーズン最後の渓流釣行です。やっぱ最後もヤモでしょーと福島へ。

・・・が、福島はひとりで行くには遠くてツライす。

んで、朝から雨(ToT) さらに、気温8℃だって、ライズないよねぇ?

家を出た時は18度だったんで、服も持ってきてません。

 

8時とりあえず確実な渓へ到着。雨は微妙な感じっすね。持ってる服を全部着こんで入渓点へ。

・・・ありゃ、ライズあるじゃないっすかぁ〜♪で、早速1尾目が出てくれまして、8寸かと思ったら7寸あるのかなぁってヤモ?いつもは透明なヤモもこの時期だと婚姻色なんですな。

 

途中から風も吹き始め、投げられない時間が増えます。体温も奪われ、車に戻り早めの昼食、不本意ながら、暖かい蕎麦を近くの店で。もちろんビールも呑めず(ToT)

 

↓移動して・・・目前の橋上から「あっ!」とギャラリーの声、フライに出たんです。「もーソレはちっちぇーから合わせねーんだよっ!」(オイラの心の声) 

その後、流芯から外れた弛みで、狙ってた一番デカイのがヒットっ!・・・「ふふっ、見たかっ?」・・・誰も見てねーし(^^;

寒さも限界、つーか、朝の方が暖かかったんじゃね?3時丁度に本降り♪やっと諦めがついて車に戻れました。たぶんあと30分渓に居たら死んでたでしょう(笑)

これにて今年も終了です。皆さん色々ありがとでした。シーズン終わると何故かホッとするオイラが居たりします。

戻る