7/5

 

7寸岩ヤツ、8寸ヤ4、8寸岩2、9寸ヤ1、34虹

7時前、丁度目覚めてウトウトしてる時Mさんからメール。で、はじめての渓付近で待ち合わせ。

何だか朝から暑いっすねー、梅雨明けちゃったのかな?

 

10時頃、渓は涼しいっす♪ でも、魚影少なっ・・・入渓して1時間程で今にも降り出しそうな空模様だし、堰堤を超える気力なく、とりあえずマーキングも済ましたんで、次の渓へ。

 

 

 

こちらもはじめての渓です。なんでも皆さんとことん上流を目指し、上流では解禁前から抜かれてる渓らしいんで(笑)下流の民家前から入渓。

 

・・・竿抜けしてるみてー、8寸位のヤマメが気持ち良く出てくれます♪てっきり岩魚の渓かと思ってたんですが、嬉しい誤算でした。

 

しかし空は相変わらず暗いです、放流もしてないらしいんで、魚体は完璧です、が、昼間でもイブっぽい写真になっちゃいますね、残念。

 

 

9寸位のが出た後、とうとう夕立っぽい降りで車へ。

でも、お喋りしてる間にまたあがりまして、早朝から遊んでるMさんはここでお別れ。オイラは脱渓した堰堤の上へ。

 

この堰堤からヤマメと岩魚がはっきり分かれてました。

渓相的にはヤマメが出そうな感じなんですけどねぇ、、、流芯や瀬尻で7〜8寸岩魚が結構出まして、今日はほんと楽しっ!

 

←魚並んでるように見えますが、岩の影です、デッカイのが1回ヌルんとライズしたんですよ。ヤマメっぽい感じ?

もう1回ライズしたら!と思ってたら、またしてもどしゃ降り・・・木陰でやり過ごしてしばし流れを見つめるけど、ダメっすね。某氏の情報だと地元はめっちゃ暑いそうなんでイブニングまでやった方がいいとか言ってましたが、今日はもう満足したし帰ろうと車を走らせると、また晴れてるし、、、まったくもぉー、帰れねーじゃん

とりあえず報告がてらMさんに電話。「デッケーのがライズしてさぁー」つーと、「抜かれちゃうからまた戻って狙った方がいいんじゃね?」

そ〜だよねぇ、入渓点からすぐのポイントだもんなぁ。後悔しちゃうもんね。

 

1時間位待ったでしょうか?待望のライズ〜??んっ?やっぱ岩魚かな?でもデッカイですよ♪ティペットを太くしたりして。

2、3投目にビシッてっ!!!。元気イィーーーーー♪バレるなよー・・・・

 

??????脳内?だらけでランディング、やたら黒くね?・・・・岩魚じゃねーよ、コレ(ToT)

ニジ君? 渓の近くに釣堀なんてないしなぁ?目まで真っ黒で触るの怖えーし・・・

 

最後は?だったけど楽しい渓だったざんす。Mさんの選択に多謝です(^^)v 

次回はさらに下流の調査決定ですな♪

戻る