6/26〜28 東北遠征

 

6/26
8寸岩まぁまぁ、8寸ヤ1

色々とありましたが、今年も遠征できました♪

Paraさん号で高速を果てしなく北へ。

例年だと梅雨真っ只中と言う事で、心配していたんですが、県境越えたら、もー晴れすぎる程の晴れ。

 

昔から行ってみたかった超有名河川。平日だからでしょうか?ココぞって入渓点ぽい駐車場も貸しきり。

 

しばらく雨が降ってないようですが、オイラ的には水量多目かなぁ?狙いはザラ瀬や瀬尻でした。ただ今日は強風なんですよ。ちゃんと流れれば気持ちよく出てくれました。ライズやサイトも楽しめ、また訪れたい渓でした。

6/27
8寸岩まあまあ

二日目、今日も早朝から太陽がまぶしいっす。暑くなりそうです。風は今日も強いっす。

今日は有名河川の梯子。入りやすい場所から。今日も釣り人居ません♪

渓に入る前に工事関係者らしき人に呼び止められてしばしお話し、こちらの人ってほんとフレンドリーなんですねぇ、話しが止りません(笑)「上流の崖崩れで一週間も泥水だったんで、魚居ないかも?」との事でした。

・・が、結構楽しめました。

イブニング、また来た道を戻り、有名河川の堰堤上へ。ライズいっぱいあるけど、全部8寸まで・・・

プール下に陣取ったParaさんがデッカイ岩魚を一発で仕留めた(^。^)v 渓からのプレゼントは誕生日のオイラにはなかった(笑)

6/28
8寸ヤ5

今日もピーカンです、でも、悩まされてた風は弱くなりまして、期待大。

モーニングライズを狙いにプールへ入りますが、全然相手にされず、移動。そちらは、集中力がなく?元々ヘタなのも災いしてまあまあなライズも潰しちゃうし・・・

 

移動して、遠征最後の渓。やっと調子が出てきまして、入渓時間も良かったんでしょうね、バラシも多かったけど、1時間程はパラダイス。

イブは2振り6寸で終わりましたけど(笑)

 

いやいや、なんだかんだと結構釣ったなぁ。風さえなければ倍以上釣れたかもですね。

欲を言えば9寸超えが幾つか混ざれば・・・(^^;)

 

 

 

戻る