6/1

7寸4、8寸1、9寸1

もくあんさん猿人さんと今年2度目の渓へ。

前日の雨の影響かダムの放水か?ちょっと水量多い感じですが、9時過ぎに結構ライズありまして♪

 

・・・が、先々週よりお魚さんは鍛えられたよーです。

でも、早々に3人共パワフルな岩魚と遊べました♪これなら午後は絶対いいはずっ!!!

先行者が目前に居るせいか?その後反応イマイチ。駐車場で楽しく昼食。よーし、と期待しつつ上流へ・・・・・ダメです。上流から下りてくる釣り人からは「今年は魚少ない」とか「今日はダメ」とか(ToT) でも、上流部にヤマメの稚魚が結構居ました。初めてですね、来年は上流でもまあまあなヤマメが釣れるかも。

↑ちっちゃい鳥ともくあんさん。

 

う〜ん、、、釣り足りないっすね、イブニングに期待するしかありませんな。イブニング前に猿人さんとはお別れ。また遊んで下さいねー(^^)v

 

前回ご一緒の地元Mさんからも情報いただき、お目当てのプールに張り付きますが、ずーーーーとライズを待ちました。こないだよか、かなり水温低いようです。ただの一度もライズないので煙草吸いまくり。1時間ほど待ったでしょうか?6:30やっと待望のライズが一発♪そのライズとほぼ同時に下流の堰堤のもくあんさんからライズ有りの電話。別々のプールでライズを狙う事に。

朝からダラダラとハッチしていたミドリカワゲラのパターンを結びまして大正解♪4つのライズを遊べました。尾鰭が何だかなぁ〜でしたが、今日の状況なら大満足っす。

下流のもくあんさんに合流すると丁度ネットインしてまして楽しめたご様子。

 

久々に早起きしたんで帰路はほとんど居眠り運転。近所のGSに寄ってビックリ、軽油がなんと153円になってました・・・目が覚めました(笑)

戻る