/25

金曜の天気予報見たら日曜の方が暖かそう。日曜の予定を土曜に片付けて、たまにはリールのメンテとかして準備万端。

日曜朝6時半タイマーセット・・・雨だでっ!!町内の清掃も中止、コレはラッキー。でも結構降ってます(ToT) やっぱ昨日行けば良かったんだよぉぉぉ〜・・・また予報見ると15時から曇りになるみたい、どーしよ、行っちゃうか・・・いや、雨じゃ釣れねーべ・・・目がテン、ゴーオンジャー、キバを見てると雨がやみました。レッツゴー!!

9寸弱かな?岩2、8寸岩ツ

途中の川、うわっ濁流だ。心配してた天気は回復に向かってるよーな?雲も切れてるし、なんとかなるかも??

 

最初の渓へ着くと、水量多いけど晴れ間もちょこっと、なーんかムシムシしてて釣りにはいい天気♪

しかし、車が5台・・・更に上流へ行っても無駄でしょう、適当なとこから入ります。

・・・魚影なし(ToT)

ふたつ目の堰堤上にフライマン二人。数台の車が登っていったのでこの上も銀座でしょね。

 

次の渓へ。

普段水が少なくて魚は居るんだけどすぐ逃げられちゃ渓です。すげっ、ここも水多い、先行者も居ないし、もしかすると♪かも??

・・・魚影なし(ToT)

 

本流は釣りにならないんで、また支流へ。

先行者なし・・・でも、凄い流れだなぁ、流すとこあるんだろか??

 

4時、やっとやっとちっちゃい巻き返しで8寸位の岩魚が出ました〜、嬉しいよウレシイヨ〜♪♪・・・と思ってたら激流に呑まれて、あっけなくプチッと・・・泣きながら5Xにして、次の巻き返しに漂わすと、でっかい口をあけて9寸岩魚が出てきました。が、食えず、つーかあと数センチってとこで溺れてるし、魚なんだからちゃんと食えって。でも、何故急に反応が良くなったのか?時間かな?上流の区間短いし、さっき流された岩魚も戻って来るかもしれないし、と、また下流へ戻ってみました。

大正解!!出てくるジャン。そんなもんなんですかねぇ?その後は激流下りで凄い引きを堪能の1時間♪

イブニングライズは期待できそうにないので、早めの撤収です。今日の天気予報は当らなかったみたいです。行かなくて後悔するよりむりやりでも動いた方がいい時もあるんですな。

 

4時過ぎまでは、今日オイラが釣りに来てるのを知ってる某氏達からの励ましのメールがなければとっくに尻尾を巻いてる状況でしたからね、ほんと、ありがとでした〜m(_ _)m

 

戻る