/22

 

 

ファイナル釣行を予定していた月末は臨出が濃厚になっちゃったし、日曜は墓参りだし、奥さんにフラれちゃって暇だし・・・今シーズンで確実なのは今日だけジャン・・・って事で、出かけました。

 

ゆっくり出過ぎて、気ばかりはやります。出際に「交通安全週間だよ」って奥さんに聞かされてたので、飛ばしません。捕まったら絶対怒られるし

 

杉並木。今年も随分通ったなぁ

 

毎秋1〜2回行く渓。デカイのは居ないんですけど、ココのヤマメは綺麗なんです♪今日は初めての区間に入ろうと決めていた・・・が、先行者らしき車。

ボンネットを触るとまだ熱いので、コンビニ蕎麦とビール2本の昼食後、ちょっと歩いて下流から入渓。

へへっ、めっちゃ濃いじゃぁないっすかぁ♪小さいポイントからも7寸岩魚が元気良く飛び出します。

「今日はいいぞー」って最初の大場所を目指した途端、上流から釣り人(ToT)

話を聞いてみたら100m上から入ってきたとの事だったので、ちょっと飛ばしたら、また反応ありました。

でも、ヤマメです。ココは下流が岩魚で上流がヤマメなんですね、下流から流れ込んでる支流の水温が低いんでしょうね。

 

 

相変わらずのサイズだけど、気持ちいい出方で♪

 

「ココのヤマメはほんと綺麗だなぁ」とか、撮影をはじめた瞬間っ、くっさーっ・・・いままで嗅いだ事無いほどの強烈な獣臭、ありえない臭さです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ほとんど風はないので、この辺が棲家???画像の右側の木が出てきた辺り。右も左も杉と熊笹。

こんな里近い渓だけど、せっかく買ったのだからと熊スプレーは持ってきてる、けど笛が無い。

ベストを探したら友達からもらった爆竹があった♪

うぉっ凄い音だ、なんか余計怖くなったよーな

でも、これからが良い区間だし、勇気出して上流を目指す・・・が、全然集中できない(^^; フライに出ても合わせられない。つーかフライなんか見えてないし。

 

獣臭は無くなったのか鼻が慣れたのかわからんけど、上方に道路が見えた途端、早々と退渓(笑)

ひゃー、怖かったぁ


戻る