/10 新潟

 

 

なーんか、上空に寒気が入って来たらしくて不安定な天気が一昨日から続いてます。
AM5:00目を覚ますとすんごい雨、、、隣の畑が川になってるし(ToT)
PCで天気を確認しつつ、Paraさんに連絡してみると、この辺だけが雨雲の下。

って事で、予定通りなんですが、比較的雨量の少なかった新潟へ、パラさんと。
「トンネル抜けたら晴れ♪」を期待してたけど、やっぱ微妙な空ですねぇ

日釣り券の値段にビックリしつつ、予定の渓へ・・・う〜ん、、、やっぱ水多いなぁ。
流せるポイント少ないけど叩きます。が、いままで必ず出てきたポイントも反応なし、寂しー(ToT)
諦めムードムンムンで上流へ調査がてら逃げて何とか二人共出せまして。

 

 

昼食後ちょっと移動・・・だっ、ダメだぁ、流せるとこないし(ToT)
いっその事、雷でも来れば帰っちゃうんだけど、、、とか思いつつも、雷は来そうで来ないし
またまた、朝の渓へ・・・うわっ、人だらけっ(ToT) 下流で行われてた「釣り大会」が終わったのかも?

しかたない、はじめての区間へ。

川底の色で判断して増水前に存在してた流れだけ狙います。
少し釣り上がると先行者発見・・・道へは出られそうにないので、ゆっくりと後追い。

でも、先行者動かず?めちゃくちゃ粘ってます。

 

 

先行者は責めなかったのか?ちょい下のプールの3本の流れ、一番最後に狙った緩慢な流れでやっと出た8寸(汗)細いけどねっ。。。
つー事で終了です。
帰りの買い物と夕食のとんかつの柔らかさで意外に充実した日になったよーな♪


戻る