5/4 福島

 

GWは車中泊の一泊釣行が楽しみだったんですが、今年は水量が少ないのと、昨日の走る「潮干狩り」が効いちゃってか?元気がありません。(Dotabata参照)
で、Paraさんに連絡してみたら「福島が気になる」つー事で、迎えに行く。
信号が青になると、パトカーがサイレンを鳴らしながら近づいて来た「お俺っすかっ??ドキドキ」

道を譲ると、勢いよく通過して行きました・・・ふとバックミラーを見ると、ちょっと前から同じ速度で走ってた車が急にパトライトを点灯して追い抜いて行く!!やばっ、覆面だったよっ!30キロ近い速度超過で捕まるとこでした(^^;

安全運転で?渓に向かいます。お父さんは家族サービスしてるんでしょうか?釣り人は割りと少なめでした

・・・が、お父さんヤマメも留守ですねぇ。
でもでも、この渓のヤマメはめっちゃ綺麗なんですよ。透通ってます。小さくても満足できるんだけどなぁ・・・出ないかなぁ?

・・・出ないです(ToT)出るのはチビ岩魚です。岩魚も渓も綺麗だから満足なんですけど、倒木や落ち葉で良い場所は狙えず、投げられずで、フラストレーション溜まります。

この渓のスタイルはサイトフィッシング。巻き返しや弛みでは釣れません。魚影やライズを見つけてからの釣りになります。

でも魚は倒木などで狙えないとこでライズしてます・・・それじゃ釣れねーじゃん(^^;

 

 

 

↓相変わらず美白な岩魚がたまに相手してくれました。もうちょっとデカイのが欲しかったな。

 

昼食の蕎麦とビールは美味かったなぁ、両方共キーンと冷えてるんで、真夏が待ち遠しい(笑)


戻る