5/19

 

今週もあっと言う間に金曜日、えんじんさんのお誘いで明日が週末だと気付く(笑)Paraさんとmittanに連絡。4人での釣行になりました。

道中、いつも覗く場所、春と秋は美味しい場所です・・・おぉ〜ライズしてますぞっ♪ポイントに着くとライズはちょっと落ち着いた感がありましたが、とりあえず、湖育ちのパワフルな8寸位のヤモが出てくれました。

結構な雨でしたが朝から全員、楽しめました(^。^)v

浸みテックスの合羽は役立たず、脇の下まで濡れて冷えちゃいまして。
昼食は、暖かい天ぷらそばで体を、意外に鹿と似てた某氏の話題で心も温まります。
で、上流の本流へ・・・が、ダメダメです。生命反応がありません。

そんな中、ちょっと下流から入ったえんじんさんはしっかり出したよーです(^。^)v

んで、結局また朝の場所に戻ってきまして、mittanとえんじんさんは間もなくそこでお別れ。


Paraさんは気になってる渓へ移動。

 

寂しいけどライズすれば独り占め♪
でも、ライズない・・・エルモンかフタスジ?とカワゲラは結構出てるんですけどね

 

 

 

 

しばらくしてちらほらとモンカゲを食い始めた様子、沈み石の向こう側、#3だとちょっと厳しい距離ですが運良く追い風に乗せられまして、一発で出ました♪
「うぉー糸鳴り、久々じゃ♪」・・・・ありゃっ、跳ねた・・・微妙にヒレ丸ニジ君でした。

ヒットする度「今度は跳ねるなよ〜飛ぶなよ〜」と、・・・でも、飛びますね、3回とか、、、ってな調子でツ抜けの勢いでしたが全部ニジ君・・・
でも、狙った通りに出てくれるんで実は結構楽しかったりして(笑)
久々の仲間の集結は楽しかったっすね。また集まりましょー(^^)v


戻る