5/13

 

GW後、忙しく飛ばしてたらいつの間にか週末です。予報だと午後から強風(ToT)

先週良い思いした渓へサイズアップを狙い再度行きました。

今日も渓は混んでます。更に今日は下流のフライマンからもプレッシャーかけられて、なかなか自分のペースで釣れません・・・がたまにライズあります。

ミドリカワゲラとフタバが結構ハッチしてます♪

最初のライズはまずまずの流芯で素早いライズ。魚のすぐ後ろの大岩のお陰でかなり近づけます。「こりゃぁイタダキでしょー♪」って感じで一発で出ました♪・・・あぁ〜でも大岩を迂回しないとランディングできないんだった・・・と、あっさりバレまして(^^;)

 

ガックリしてると某氏から電話があり、ついでに予報を見てもらったらやはり午後から10m/s位の風だそうで、今のバラしは痛かったかな〜・・・・

しかしめげずにライズを探します。だって蟹座の週末の運勢は最高だったからねっ。

 

で・・・へへっ、その後のライズはほぼ100%反応あり、バラしも多かったものの、めっちゃ楽しめちゃいました(^。^)v

昼食後、mittanと合流。どっかでデカイのを連荘していたらしく、余裕です。

 

午後から2人で上流部へ。先行者は相当いるんでしょう、ヤマメは出ないですねぇ。

相変わらずシビアなアタックですが、9寸がチラホラ混じり午後もイイ調子、風も予報ほどでもない。

 

ヤマメのように尖った顔つきの岩魚や、9寸の背掛かりとか・・・これは凄かった(笑) 最後はでぶっちょヤマメが相手をしてくれて、今日も早めに帰宅です。

 

アベレージも数も今年最高でした♪本業が忙しかったので、余計楽しかったのかもしれませんね。釣りってほんとスバラシイ♪

 


戻る