/8 

 

この時期はやっぱふきのとうでしょ?でも、コレはもう食えないなぁ。

 

パラさんと、ラーメン屋さんと行ってきました。

 

年券買って渓に着くと、丁度良い水量♪・・・・って、マジっ??去年は4月末でまだ水量が多すぎたんだよ、ユキシロもないよ、絶対、雪ないもん

・・・今年のこの渓は短期決戦です。

 

二手に別れてオイラは単独上流へ。

まだ、朝の8時です。水、冷たいっす、(7℃)・・・ミッジは結構ハッチしてますが、こんなの食われてたら手も足もでません。

とりあえず、ゆっくりとライズを探します。ライズは見つからなかったけど、数十分後、魚見つけました。

8寸以上ありそう♪んで、浮いてますぞっ♪

 

ドキドキしながらフライを投じます。出たっ!!・・・ってコレちっちゃいにっ??

チビが近くに居たんですね。何でチビが先に出る・・・

運良く、また8寸はすぐに帰って来てくれました。焦った(^^; 

で狙ってた子は簡単に出てくれました。9寸ありました♪嬉しいっ♪今日はもう満腹ねっ♪

車に戻って、昼食後3人で上流を目指しますが、全く生命反応がありません。

小さいフタバ?とミドリカワゲラがちょっと。

暫くして、ラーメン屋さんに出ました。

後で気づいたのですが先行者がすぐ上に居た様です。この時期は仕方ないっすね・・・

パラさんの前でライズしてます。この大きさの画像だとライズリングはわからないですね、バッチリ撮れたんですけど、、、流れのないとこでライズしてます。

この渓、デカイのはこんな場所じゃないとライズしないんです。

上流部は、どのポイントも浅いし、すごい透明度なので、魚に感ずかれるのが先か、食わせるのが先かの駆け引きがこの渓の楽しみ方。

だもんで、魚を見つけてからの釣りになります。

ほどなく、パラさんにも出ました。

今度はラーメン屋さんとオイラのコンビで支流へ。夕方近く雨が降り始め、ラーメン屋さんにビックチャンス。

デカイのが浮いてると思ったら、ライズなんかしちゃてます。結果は内緒。

 


戻る