/1 

 

 

7時ちょい前です。凄い霧です。。。

信号も間近まで何色だかわからないくらい・・・こりゃー晴れるゼ♪でも風は吹くんだろなぁ

 

今日はお山ですからね、少しでも気温が上がって欲しいとこ。帰宅後ニュース見たら静岡で31℃だったよーですねぇ、ビックリっす。

お陰で風は強かったけど、歩くと汗ばむ陽気でした。

本流は人、人、人、人、人、人、人、人、人・・・・

 

だろーとは思ってたんですけどね、今日は渓の様子見と年券購入がメイン?ですから

あれじゃ入っても、そこから動けないって感じだし、いつもの年券を買う店のオヤジが「本流は虹鱒ばっかりだ」と虹鱒いっぱいの魚籠を見せてもらったので、沢を目指します。

 

最初の渓は入ってすぐの堰堤下でライズだらけ、掌サイズの子が特等席でライズを繰り返してます。

気持ちのいーアタックです♪

水温7℃、まだまだサビてました。

昼食後(この時期のカップ麺はほんと美味いっすね♪)次の渓へ。

思ったほど釣り人は居ない。

川沿いの道路は落石や倒木で車が通れず、これじゃ放流はしていないんじゃないかなぁ?

でもたまに出る8寸・・・・まぁ、ことごとく逃走&バラシでしたけどね、「今年も始まったんだなぁ」、、っと(笑)

 

それにしても、この時期のお山は釣りづらい。

流れには雪で折れた枝、落葉、さらにまだ葉の無い枝は見づらくて絡まりまくりで、フライを相当なくしたなぁ、、、まぁ、巻く機会が出来たからと思えば???

次回もポカポカ陽気が良いな♪

 


戻る