3/17 山梨

 

ちょっと天気が微妙でしたが、決行。

ご一緒するはずの某氏が仕事となり単独途中のK氏宅へ寄り、山梨へ。

目的のIC手前で何と雪・・・8時頃には車の外気温表示が1℃まで下がり、今日のライズゲームはあきらめムード(;´д`)

 

去年遊べた場所に到着。雪は降ってませんが、やっぱ寒いです。震えながら支度をして渓へ。

ラッキー♪先行者は居ません・・・・・・・・・が、魚も皆無(ToT)

すぐさま違う場所へ移動です。覗くとこ覗くとこ、魚の姿がありません。そんなこんなで、お昼までドライブ

 

 

下流に朝から入ってるはずのI氏と連絡が取れ「ライズあるよー」との事で、そちらに移動。

美味しそうな流れが連続します。K氏に薦められてとりあえず叩いてみることに。

 

本日やっとラインを通せて最初の流れ2、3投目に深場から凄い勢いで8寸がアタック!!

・・・あぁぁぁ油断してたのと、アタックが見えちゃったから早合わせだったんでしょうね、5秒程のやり取りでバレちゃいました。今年の山梨初ヒットもバラシで開幕(ToT)

既に諦めちゃった感があります・・・・

 

独り上流を目指します。イイ場所にはやはりライズ待ちのフライマン。

 

暫く歩くと流れのあるプールが空いてました。近づくとなんとも悩まし〜ディンプルなライズ♪デカイっ♪

何を食ってるんでしょーか?浮いてる虫じゃぁないよーです。つーか目立ったハッチないし・・・割と広範囲で捕食してるので、何とかなるかも?

わからん時はとりあえずCDCダン、ワンパターンね(^^;)#18を6.5Xに結びます。

数等目、ぬるンと食った!今度はゆっくり合わせられ、たぶんガッチリフッキングしたはず??、、、と、オイラの方に猛ダッシュしてきます。ラインのテンションが怪しい・・・朝のバラしが脳裏に浮かびます・・・

一緒に下流に動いて何とかテンションも復活、トルクを楽しみつつ、祈りつつ、ランディング♪

9寸でしたが、立派な体高の綺麗な魚体で大満足!

その後下流のK氏も9寸と遊べたので、車で上流へ移動。

調査が目的でしたが、たまにライズがありまして、数尾を追加して気持ちの良い終了でした♪

午前中はどーしよーかと思ってましたが(笑)

 

両氏には今年も大変お世話になりましたm(_ _)m 

いつかお返しが出来れば良いのですが(^^;

 


戻る