/6(AM9:00〜PM5:30)

 

 

例年よりちょい遅れて梅雨があけまして、2、3日前から急に暑くなりました。4日は伊勢崎で39℃近くまで上がったらしい。

 

予てから新規開拓したかった渓へmittanと。

熊鈴ぶら下げて、笛を吹きながら釣りあがる。水量はかなり少ない。ちょっと遅かったかな。

あぁ〜でも涼しいにゃぁ(#^.^#)

 

浅瀬にはまずまずの型が出てるのだが、被ってて遠くから狙えないためあっさり走られてしまう。

めちゃ涼しいけど、釣りは厳しそうだ(^^;

 

 

 

たまにチビちゃんと遊びながら交代で釣りあがる。

 

・・・とmittanにちっちゃいポイントからデッカイのが出た♪詳細はこちら

 

 

 

あまりの源流っぷりにストレス溜まり、午後から違う渓へ、こちらもオイラは初めての渓。

mittanが先日の調査でイイのが居た大場所を全部譲っていただく・・・ふふっライズあり〜♪

しかし、そう甘くなかった、太いティペットを見切られたかフライが不味そうだったのか、同じヤマメが2回見に来ただけ(笑)

 

崖をよじ登り、その後は歩く歩く・・・ゼェゼェ

やっと渓、すげっ絶景ポイントが目白押し。でもポイントの肩で無理やり食ってくる岩魚がなかなか取れず、自分の未熟さを思い知る・・・

 

入渓場所もわかったし、来年の良い時期が楽しみな渓がまたひとつ♪

 

戻る