/21(AM8:00〜PM7:00)

 

 

日曜日、う〜んいい天気だ。

「今日は釣れるべー」(笑)とか言いながら先週良いサイズが出た渓へParahatさんと出かけた。

 

先週より釣り人の数は多いが、前日の雨の影響もなく、お目当ての場所にも車がなくて、幸先良くスタートできた・・・欲を言えば水量は少し増えて欲しかったかな?

 

・・・が出ない・・・まぁ、先週も午前中ダメだったし、午後からかなぁ

支流も本流と同じで、めっちゃクリアーな水と真っ白の砂地、そして浅い流れで、ストーキングにはやたら神経使う。

かといって開けている渓でもないので、遠投も無理・・・

そんな状況なので、確かに魚は残ってる。

いいポイントではだいたいライズしている。腕さえあれば沢山釣れるのだろうけど・・・

 

やっとこライズがとれた(^^; 綺麗なチビヤマメ♪川底が白い砂地だからかヤマメはみな透明(ピンボケだけど(^^;)

 

 

 

護岸脇で数尾のライズ。一番デカイ岩魚を狙い、護岸スレスレを流し思い通りに食わせたParaさん。

 

良型が一番いい場所でライズしまくってました。もー心臓バクバク。

 

せめて対岸から攻められれば良いのだけど・・・良いサイズのヤマメはだいたい責め辛い場所でライズしてるんだよなぁ(x_x)

あっさり逃げられてしまいました(笑)

 

それにしても鼓動が早くなるよーな場面が多くてホント楽しい渓♪胃は痛くなるけどね(笑)

 

 

戻る