/14 栃木 (AM9:00〜PM7:00)

 

 

日曜、雨の予報が前日から晴れとなり、Parahatさんと栃木へ。

 

「晴れると強風」が今年のパターンなので、調査中の渓に行くことに。この渓は風裏になり強風でもそれほど影響なく振れる。

GWに訪れた時は十数台あった釣り人の車も今日は2台だけ♪最下流部から入ってみた。

 

ミドリカワゲラetcが大量にハッチ。ライズもたまにあるけど、昼過ぎまで全く釣れず(^^;

たまにチビが反応するも、乗らず、、、、

 

魚の感触も味わえず、昼食。

GW中の宴会や外食がたたってとうとう大台の体重になり、プチダイエット中(笑)

儀式?の朝パスタは控えて、おにぎり二つ。でも昼のカップ麺とビールは外せない♪

 

上流部へ移動。2時頃ようやく7寸岩魚が出た♪すぐ上でParaさんはなんと9寸岩魚。でも釣れたのはそこだけ。

支流まで行きそこから左右に分かれて入る事に。

7寸岩魚とヤマメが出たとこで待ち合わせ時間になり、退渓。

Paraさんが入った渓でライズがあるとのことで、そちらの渓の上流へ移動。

 

なーんか良さそうな堰堤下を譲って頂き、早速ライズみっけ。

7寸ヤマメをキャッチし、その後も同じ流れでライズがあり、2回程出たが乗らず、このポイントの本命っぽい巻き返しにフライを入れてみる。

 

3度目でパシャッとさっきと同じようなアタック。「7寸岩魚かな」とか思ったら久々の重量感。

 

(Photo by Paraさん)

 

 

やたっ♪斑点のめっちゃ多い9寸ヤマメ♪(ピンあってませんが(^^;)

先の2回のアタックがとれちゃったら出なかったのかも?ヘタで良かった(^。^;)ホッ!

 

Paraさんにも感謝感謝m(_ _)m です。

次回は更に上流っすね♪水あればいいっすねぇ(^^;

 

戻る