9/17 福島 (AM7:30〜PM6:30)

 

 

Parahatさんから、「一泊で」とお誘いがあったが、日曜は用事があってダメ。そんなオイラに合わせて寝ずに駆けつけてくれる事にm(_ _)m 

いつもは数回行く福島。今年はETCのお陰で新潟へのアクセスがとても良くなったせいで、何となく遠く感じる、でも、またキレイなヤマメに逢いたい。

 

Paraさんと合流するまでに去年惨敗した渓へ。

200m程の場所だけど、案外竿抜けしていて、ヤマメもめちゃ綺麗。

今年は入渓点のポイントでいきなりのヒット♪

ポイント毎に何かしらの反応がある、サイズは小粒だけど、幅広で結構楽しめた。

 

昼頃、Paraさんの待つポイントへ。デカイのが居るらしいプールをそーと覗く・・・居る居る、でっかい2尾♪

(←画像はヤマメでもParaさんでもありません)

 

小さい方(でも9寸?)のヤマメは時折ディンプルなライズを繰り返す、場所的に相当の釣り人に勝ってきた猛者に間違いない、更に殆ど流れもなし、イヤな場所だなぁ。

プール周辺を二人で探るが、オイラは全く反応なし。

 

イブニング、場所を譲ってもらったが、全然相手にされない上に、ハヤもライズをはじめてハヤが釣れちゃう(^^;

結局手も足も出ず、ライズも終了。後ろ髪を引かれながら帰路へ。

 

ところが次の日・・・ライズの主の正体はこちら

 

 

 

戻る