/14 群馬

 

ちょいと仕事して、釣りに行ってるであろうKさんに電話・・・寝坊していた(笑)

久しぶりに幼馴染のKさんと出掛けた。

 

今日も釣り人は多い、何処から入ろうか悩んでいるとyamameさんの車発見。電話して頭をハネさせてもらい(笑)上流へ。

先行者は居るはずなのだが、時間がいいのか、ハッチがピークなのか、すこぶる反応がいい。

ただ、揃えたように7寸、もっとデカイのは確実に居そうな渓相だけど・・・

先行者が釣り下ってきたので脱渓。

 

イブポイントへ。

8寸ヤマメ発見っ!そろ〜りそろ〜り。

う〜ん、出ないなぁ・・・あっ!9寸岩魚もオマケで出てきたが乗らず(^^;

そんな事やってるから、イブを予定していた堰堤は取られてしまった(ToT)

(Photo by Kちゃん)

 

また移動。時間も時間、良い場所には既に準備万端で張り付いている、入れる場所がない・・・

何とか堰堤越えて入った場所だったが、結局ライズなし。

ドタバタしたがイブニングはまだ時期的にちょっと早いようだ。

 

 

5/15 群馬

 

今日は単独、一昨年から気になってる川へ。

昼過ぎに到着。うぅ、やっぱり先行者・・・

 

ゆっくり昼食をとってビールも2本。そろそろ渓が休んだかなと少し下って入渓。

ヤブコギして渓に下りたと同時にライズ発見♪

見回すとミドリカワゲラ、アカマダラ、etc。

上流で取水しているせいで水量はかなり少なめでポイントは少ないが、ここぞと思う場所では必ず反応がある。

 

取水の上部は、逆にユキシロ?かなりの水量、まだ少し早いようだ。

不安定な天気で晴れ時々雨時々ヒョウ。

遠い事もあり、イブはやらずに帰宅。

 

戻る