/2 山梨 (AM8:30〜PM6:30)

 

当然、土曜日は臨出だろうと思っていたら、どうやら社長が休みたいらしく?休みになった。

さて、どうしよう・・・と言う事でドタバタとkitaさんに連絡して、急遽単独山梨へ。

 

先週楽しめた場所へ案内してもらう・・・がお目当てのプールには既に先行者2名。動きそうにない。

仕方なく、少し下流のプールでライズを待つが、魚影はおろかライズも全くなし。

←管理人(Photo by kitaさん)

お昼、kitaさんから連絡があり上流へ移動。

昼食後、ライズを譲って頂き、やっとこ一匹♪

 

足元には40以上あるニジ君も発見。

フライに反応するも、掛からず、逃げられてしまった。

 

 

一匹釣った事もあり、違う場所の調査へ。

某氏が来ているとの事で、橋上から挨拶して、ちょいと上流の場所へ。

 

川に下りてみると早速2,3箇所でライズ発見♪

まずは様子見と、流芯の元気いいライズに的を絞った。なんと一発で出た・・・デカイッ。

しかしドラグが掛かっていた為か、掛かりが浅くバレてしまった(ToT)

 

バラし後、集中力を取り戻し8寸ヤマメが出せた。kitaさんも数尾の良型と遊んでる様子。

コレでイブも余裕の状態で待てる。

まだ明るいうちからライズが始まった。

ふと昼頃バラしたポイントを見るとまた同じ場所でライズがある。

 

今度はダウンで狙ってみた。反応するがなかなか食ってくれない。ハックルを全部切ってベタッと流すとやっと食ってくれた。

 

相当に重い流れに居たにもかかわらず上流へ走る。久々のトルクフルな引き。

ギンピカとは言えないが、納得の行く一尾。

 

イブはと言うと、ライズはあるもののなかなか乗らず、8寸ニジ君と遊んで終了。

 

kitaさん、名ガイドありがとーございましたv(^^)v


戻る