場所 9/26 新潟県 ハッチ情報 -
入渓時間 AM9:30〜PM6:00 水温 -

 

今期最後はやはり新潟。

既に燃え尽きた感があるので(^^;、yamameさんとゆっくりめにスタート。

途中、数年前に一度だけ、この時期に楽しめた川に入ってみる事にした。

天気は雨・・・更にすぐ下流に釣り人、二人発見。

諦めて下流へ移動。

 

 

 

反応はしこたま良い。

少し増水気味なので狙う場所も限られ釣り易いがサイズがイマイチ。

それに期待していたイワナが居ない。

数年前はデブイワナばかりだったのだけど、結局1尾も釣れなかった。

午後から、Parahatさんと合流予定なので、目的の川に移動。

 

ちょっと早く着いたので、ボサっ川に入ってみることにした。いつの間にか、綺麗に護岸されて釣り易くなっている。

魚影は濃い・・・がなかなか口を使ってくれない、完璧に警戒している。

 

本流に移動し、数投目チビイワナ。今日はなかなか反応が良い。

Paraさんも既に下流で魚と遊んでいたらしく、余裕の登場?

イブも期待が薄いだけに、昼間に気持ち良いサイズが1本欲しいところ。

が・・・やはり出るのは7寸位まで。

 

イブニングは特等席に入れて貰ったが、やっとこ取った唯一のライズの主はやはり7寸イワナ。その後はライズもなく終了。

 

あまりパッとしない締めくくりだったけど、魚といっぱい遊べたので、まっいっか♪

 

Paraさん、yamameさんお疲れ様でした。

来年も宜しくねv(^^)v


戻る