場所 8/8 福島県 ハッチ情報 -
入渓時間 AM9:30〜PM6:00 水温 -

 

急遽、Para hatさんと福島に行くことに。

前日の夕立の影響を受けてないのを願い高速を飛ばす。

水量はそれほど増えていないようで、天気も上々。「こんな日は釣れる♪」とParaさん。

 

しかし、お目当ての場所は先行者。

ずっと上流に入った。

まだちょっと時間が早いのか、なかなか魚の顔は見れない。Paraさんが、上流のプールにライズを発見し譲っていただく。シビれちゃうようなライズを繰り返す岩魚。

サイズも8寸以上はありそうだ。

(Photo by Paraさん)

簡単に取れるかと思ったが、案外セレクティブで、フライも段々小さくなる。

ティペットも細くして、ユスリカパターンの#18。数投目、気持ちよく出てくれた・・・が、ランディング前にサヨナラ〜(ToT)

(Photo by Paraさん)

 

 

 

その後、また魚を発見してもらい、狙わせて頂いた。

今度のは岩のエグレの中でライズしている。

バックも取れずなかなかフライが入らない。

すぐ手前には流れがあるので、入ってもすぐドラグがかかってしまう。

 

数十投目(笑)エグレの弛みに数秒フライが漂った。

Uターンして、バックリとフライを食ってくれた。

午後、お目当ての場所へ移動。入ってすぐチビ岩魚が反応。今日は魚が瀬や肩に出ているので、気が抜けないが、狙いは絞れる。

2つ目のプールの開きにヤマメが浮いているのを発見。8寸位かな。少し後退して、慎重に距離を図りフライを流す。一発で出たっ!

この川のヤマメは本当に綺麗。まちがいなくいままで出会えた中で一番綺麗なヤマメちゃん。

記憶に残る一尾を釣ることができた。これだけで、今日は大満足(=^_^=)

 

今年も、残すところあと2ヶ月弱。

赤とんぼも随分飛んでいた。

 

Parahatさん、今日も色々ありがとでした。

次回はあのいやらしーライズのヤマメを釣っちゃってくださいねー。


戻る