場所 8/28 新潟2河川 ハッチ情報 -
入渓時間 AM10:00〜PM7:00 水温 -

 

有名河川の為、モザイク処理させていただきましたm(_ _)m 

kenさんとyamameさんと新潟へ。kenさんとは何度もご一緒できる機会があったのですが、今回がはじめての釣行♪

 

kenさんと途中で合流して、新潟のお目当ての川へ到着。案の定人だらけ・・・

下って釣りあがるも、魚の反応も影もなし。

 

春先、楽しめた川へ移動することになった。

何とか釣れそうな水量なので、入渓してみるが、減水の為神経質になっているのか、渋いアタックで結局岩魚の顔は見られず。

昼食を取りお目当ての川へ、移動。釣り人も随分少なくなった。

・・・が、入渓と同時に上流から釣り人が立て続けに下りてくる・・・・

流石に反応はない(ToT)

 

 

入渓して数時間後、ようやく7寸岩魚が出てくれた。意外に良い場所で釣れたので、魚の反応も良くなって来たのかと思ったが、それっきり。

ギリギリまで釣りあがり、急いでイブニングポイントに戻った。先行者も居ず一安心。

二人にプールを譲り、少し下のプールの調査に。

思ったほど水深がなく、ライズも期待できそうにない。

 

 

 

 

チビヤマメをリリースしていると、ふと視界の隅にライズらしき飛沫。

 

しばらく待ってみるがライズはない。強風がやむのを待ってフライを落としてみた。

フライが水面に落ちた瞬間、バッコンッ!

先週のバラした時の記憶が蘇る。

今回も凄いトルクでグイグイ潜る。

またしても、岩の間に潜られた・・・(^^;

ティペットも5X、「安心だ」と気持ちを落ち着かせて、何とか引きずりだし、ランディング成功♪

先週潜られてしまってからひたすらイメージトレーニングをしていたのが良かったのか、冷静に対応できた。

サイズ的には先週のバラした主ほどではないが、大満足♪

 

その後は、上流のプールに戻り、観戦。

ライズは随分あるが、なかなか手強いようだ。

kenさんが、渋いライズを仕留めた♪

続いて、yamameさんが今期最大級をゲット。

 

kenさん、次回は遠慮しないでガンガンやっちゃって下さいね。


戻る