場所 8/22 新潟県 ハッチ情報 カディス
入渓時間 AM9:00〜PM7:00 水温 -

 

最近楽しい釣りをしているyamameさんに新潟に招待してもらった。

昼間はイブまでの時間つぶしで、情報収集の新規開拓3個所・・・来年に繋がる情報は得られない上に、反応もほとんどなし。

3時過ぎ、お目当ての場所へ・・・人だらけ・・・しかたなくかなり上流まで叩き上がった。5時頃から反応が良くなる。8寸岩魚も出たが、乗らず。

相変わらずチビヤマメのアタックしかない。

 

そろそろイブポイントに移動する時間。「ここだけやって下るか」竿抜けしてそうなポイントはこの時期意外に美味しい。

「ピシャッ」と小さな飛沫「またチビか」と思ったが???根がかり??

いやいや、ゆっくりとロッドにテンションがかかってる・・・その瞬間ドーーンっと今年最大のトルク感。

 

「やったっ!!」その後は、重い流れを横断したり、岩に潜ろうと必死の抵抗に、悪戦苦闘の末、何とか狭い空間へ誘導できた。「へへっ♪♪」

やっと浮上してきた魚体は斑点の大きなぶっとい大岩魚だった。

気が動転していたのか、ネットに頭だけ入ったが、尻から落ちてしまった。針は外れてないので一安心。

しかし、今度は岩魚が「やった♪」って思ったのか、また走り出しあっと言う間に、岩の間に潜られてしまった。あっけなくラインは切れた。マジ、泣きそう・・・しばらく復活できそうにない・・・

更に、待望のイブは低気温の為かハッチもなくチビライズのみで終了。

 

要するに、最近釣れないんで、バラシの自慢って事ですm(_ _)m 


戻る