場所 7/3 栃木県 3河川 ハッチ情報 -
入渓時間 AM9:30〜PM7:00 水温 -
  

今日は久々に高校からの友達との釣行。いつもの本流周りの支流をメインに探る作戦。
彼はとてもナイスな餌師。他の人にも見習って欲しいと常々思う。

 

最初に入った渓は、実績あるが既に遅かったようで、水量、魚影ともに薄かった。
すかさず移動して、入渓ポイントに着くと、目の前に先行者。
断念して、いつもの本流に移動。
・・・が、暑さのせいか、魚影確認できず。支流に入った友人は、良型のヤマメと格闘していたようだ。暑いので、魚も木陰のある支流へ逃げ込んでいた様子。

 

Parahatさんからラッキーテレホン。話の最中ようやく出てくれた♪・・・が微妙なエラ(笑) すぐ上流で同サイズ、6寸位だなぁ
 

 

友達にもフライで釣ってもらおうと、イブニングの渓へ移動・・・濁っているが早々にライズを発見し、叩き上がることにした。

水通しの良い場所は案外反応がいい。少ないながらライズもあるが、型は明らかに小さい。

春先の良型ヤマメのポイントをしつこく探る。上手く瀬尻まで流れたと思った瞬間、春より一回り大きいヤマメが乗った。「やったぁ♪」と思ったのも束の間、太い流れに乗ってさよ〜なら(ToT)
友達にもヤマメが出た。サイズ的には満足できないが、とりあえず一安心♪
期待していたイブ・・・ライズの主は全てハヤ・・・ハヤも釣れない(爆)


戻る