場所 6/6 群馬県  ハッチ情報 クロマダラ、小さいカディス
入渓時間 AM9:00〜PM6:00 水温 -
 

長野遠征がキャンセルとなり、先週から気になっている新潟に行こうと思ったが、ドタバタと急遽群馬に変更。午後から雨の予報だが、早朝は清清しく晴れている。

yamameさんと、草むしり後に合流予定のK氏を待ちつつ釣りはじめることに。

 

目的のプールに着くと先行者なし♪早速ライズしている。yamameさんが5〜6本の良型を立て続けに上げる。

フライはミッジを使ってるらしいが、オイラは完璧に弾切れ(ToT)流下してる虫をしばし眺めていると、#16位のカディスを食った。

「み〜た〜ぞ〜・・・」それからは当たりフライになるが、後半やっぱり弾切れ(笑)しょうがなく叩き上がったが、長めのロッドが邪魔して?良型ヤマメゲットならず。反応もイマイチ。

 

良型は口がそろそろ割れてきてる子が多かった。・・・がたまに奇形も混ざった。

この川では、はじめてである。放流しているとは思えないので、血が濃いのであろうか?

yamameさんと場所を交代しながら釣る。あまり釣れない位置のすぐ後ろの浅瀬でたまにライズがある。数回フライを投げてみたが広範囲をクルージングしているようで、釣れる気がしない。ライズの音で振り返っても、すでに魚の姿は見えない。

前方のライズがなく暇していると、また後ろでバシャッ。フライを水面に転がすと、ようやく出てくれた。3度目の正直で、やっと出たのは念願のサイズ♪

連絡ミスで某K氏には会えませんでしたが、上流で楽しんだようでした。


戻る