場所 6/26 栃木県 ハッチ情報 -
入渓時間 AM9:30〜PM7:00 水温 -
台風の後の荒食いを期待しつつ、yamameさんと、今年数回目の栃木。

途中、Parahatさん、mittanと待ち合わせ、2台で、目的地に移動。今日も暑いなぁ・・・Paraさんとmittanが上流部、yamameさんとオイラは下流部に分かれて釣りはじめる。

先週の台風の影響が思った以上で、流れもかわり、ポイントはことごとく、埋まっていた。その為か、出てくるのは稚魚ばかり、いつもの合わせのタイミングがズレてしまい、良いサイズはバラしてしまう、マズイ(^^;

mittan、リアフェンダーのとこ補修しておいたよ(笑)

 

午後から上流へ移動。mittanは、ここでサヨナラ。またあそぼーね。

イブニングは去年から気になっていた堰堤。

ここもほとんど埋まってしまっているが、かろうじて、左岸脇に深みが残っている。

ここに魚が溜まっているはず・・・と期待していたが、ライズは右岸の浅いプールで確認。

やっと、まあまあなのが出た。もう一匹ヤマメらしきライズも確認。

大場所の左岸は相変わらず、ライズがないが、試しにフライを投げてみた、やはりダメ。

諦めながらも、すぐ下のチャラ瀬を流すと、黒い岩魚が元気良く飛び出した。

その後、上がって来たyamameさんに、ヤマメのライズを譲ったが、既にオイラがスラしていたのか、ライズも終了。

少し下流へ入っていたParaさんは、ムフフなヤマメと遊んでいたようでした。

魚は何とか流されずに残っているんでしょうか??次回は秋かなぁ・・・


戻る