場所 6/21 新潟県 3河川 ハッチ情報 メツブシ
入渓時間 AM9:00〜PM7:30 水温 -

 

またまた、台風の影響で週末は微妙な天気。

恵みの雨を期待しつつ、Parahatさんyamameさんとで、現地へ。・・・が朝からTシャツでも暑いほどのピーカン(ToT)

 

減水気味の川が多い中、ここは例外で、水多すぎ。浅瀬を狙って釣りあがる。小さいながらも皆さん数尾と遊べたが、渓相が厳しくなるにつれ、危険な状況になってきたので、次の川へ移動することに。

 

2番目の川は最初の川と正反対で、ほとんど水が無い・・・水量を求めて上流へ移動しながら、先行者の薄い場所から入った。

チビながらキレイな岩魚がたまに出るが、減水のせいか?厳しいアタック。

とりあえずまあまあなサイズは釣れたものの時期的にはすでに遅いようだった。

最後の川。水量はかなり少ないが、橋下のプールでは既にライズしている。狙いは大岩魚。みんなやる気満々(笑)エイエイッオーッ!

ちょっと下って入ってみることに。車横まで来るとオイラ達の顔を見ながら50m先から二人の若者が上流を目指す。

上流へ行かせてもらおうと声を掛けると「スミマセン(^^;」の連発。悪いことをしているのは十分承知のようだった。上流のイブ予定のプールは死守できた♪

上流のプールにParaさんとオイラ、一つ下のプールにyamameさんと分かれた。プールに着くとすぐにライズ発見。今日は良さそうだ(=^_^=)。キレイなチビちゃんが出た。

・・・しかし現実は甘くなかった。Paraさんも頑張るがライズも少ない上に神経質なアタック。ロッドもろくに振らずのイブは終了。しばらくは水量との戦いになるんですかねぇ・・・


戻る