場所 6/12 栃木県  ハッチ情報 フタスジ、ミドリカワゲラ
入渓時間 AM9:00〜PM7:00 水温 -
何だかまた週末を狙って台風が来てるようで、前線が刺激されて微妙な天気。
yamameさんと川の様子を見ながら目的地へ向かう。
こりゃまた微妙な水の色。ヘチに魚が付いてるとの判断で渓へ下りる。

入渓地点下流に釣り人が見えたので、しばらく上流から入ることにした。
歩いていると見たこと無いセミ。

そのちょっと先には、ランドロック岩魚を発見。小さい流れが入ってるので、餌は独り占め。
来年には尺くらいになるかも?
しばらく歩いて、yamameさんが、本流側で、オイラが複流に分かれて入渓。
早速元気良いチビヤマメ君が出てくれた。
濁りは入っているが反応は良さそう♪
もしかすると、今週の雨でリセットがかかったのかもしれない??
リセットがかっかってたよーです♪
8寸サイズが入れ食い。
二人共、満面の笑みで、叩き上がる(=^_^=)

昼頃、目立ったハッチはないがプールでライズが始まる。

目の前のライズはFピューパで出た。するとすぐ上のプールでデカイライズ。
そちらのライズはyamameさんが、難なくしとめて念願以上のサイズをランディング。更に・・・詳細は→こちら
オイラも負けてません。流れ込みの元気いいライズを捨てて、一番奥のまったり流れのディンプルなライズに照準を合わせます。
出ればデカイのは分かってるけど、手前の流れがどうにも邪魔。
先日購入した長めのロッドの威力で?、フライが数秒ナチュラルに漂い静かにフライが消えた。
案の定潜る潜る。しばし引きを楽しんだ後、出てきたのは美白な子。

二人共フライを始めて一番魚の反応が良かった日だったみたい。こんな日がもう一度でもあれば良いな・・・と帰りの車中の話題はそれに尽きた。いい思い出が出来たねー(^^)v

戻る