場所 5/29 新潟  ハッチ情報 クリーム色の#16、ガガンボ
入渓時間 - 水温 -
 

当日、新潟の予報は雨。群馬、栃木は曇り。何処に行こうか悩んだ末、雨天を選んだ。

 

本命の川へ行く途中、調査目的で初めての川に入ってみる。

入ってすぐに、小さな色白岩魚が出たので、期待していたが、その後が続かない。

そろそろ上がろうと言い出した時、yamameさんが魚影発見。ライズはしていないが、獲物を探してるのは明らか。

結果、yamameさんの勝利で、移動する事に。

 

雨の予想だったが、ピーカンの真夏日である。今季初のTシャツ釣行。気持ち良い。

川に着くと、橋下のプールでは、既にライズしている。急いで昼飯を食い少し下って入った、すかさず、yamameさんが数尾をリリース。

ドン深プールにお魚いっぱい♪

たまにアタックはあるものの、なかなか乗らない。いつの間にやら正座で釣ってたらしい(笑)(Photo by yamame)

 

去年同様、このサイズは入れ食い状態。

プールではライズも楽しめ、叩いても気持ちよく出てくる♪

先行者が居るのがウソのよう。大場所しか探ってないのかも?

今日はリール、ロッド共お初。ロッドは以前から欲しかったスローアクションで長めの#4。某R氏お世話になりましたm(_ _)m 柔かいが、ラインの抜けも良く、思っていた通りのアクション。メインロッドになるのは間違いなし。

イブでは昼間巨大な影を確認したプールへ。

ライズするのは7〜8寸のみ。ライズ全て取って早めの終了♪

水量が減るまでにまた行きたいっ!!ねっ、yamameさん。


戻る