場所 9/6 群馬県 ハッチ情報 -
入渓時間 AM8:00〜PM7:00 水温 -

今日は、senちゃんを誘って山奥へ。
コロコロ変わる天気予報に悩ませられながら結局、群馬の渓へ。
前回は、台風の影響で納得行く釣行ができなかったので、今回は思い切り楽しんでいただこうと、ガイドに徹する。

しかし、期待したほど天気は良くない。
昼前とうとう雨、低温・・・。ハッチなし。
いつも必ず出るポイントにキレイにフライが流れても、反応がない。
オマケに推定2人以上の先行者。
迫る禁漁のため、釣り人も多いらしい。
叩き上がりでは、フライへの反応すらない。
先行者のせいか活性のせいか、苦戦する。

大場所は、適当に探り、セコイ場所を攻めるが、なかなか出てくれない。
ガイドさんの得意な釣りな筈だが、今日は思うようにいかない。
目的地の滝まで釣り上がったが、結局魚の感触を味わってもらう事は出来なかった。

イブニング前に、必ず数尾出るポイントを叩く事に。2尾出るが上手く乗らない。

最後の砦の、プールでのイブニング。
ライズはかなり少ないがハッチは多い。
かなり、大きなハッチも確認できるが、ソレを食っている様子はない。
#20のフライをチョイス。
数投目誘いを入れて、念願のランディング。
やったーっ!!おめれとー。
プールのライズが終わっても流れ込みのライズはいつも少し遅れて始まる。
流れ込みに移動して、大きそうな個体も乗るがバレてしまった。
もう、ライズも終わったかと思ったが、小さいライズを確認。
最後にオイラが投げてみる。釣れたのは今日の最高サイズの7寸。
釣果は少ないが、最後の最後でライズも取れて満足行く釣行だったと自分を慰める(笑)
来年はもっといい時期に行きましょ〜ね。

戻る