場所 9/14 栃木県 ハッチ情報 ミドリカワゲラ
入渓時間 AM8:00〜PM7:00 水温 -

ちょっと、遠巻きの台風一過。本日は晴天なり。
宴会目的で、前夜出発。待ち合わせ場所にタイミング良くりょうたんさん登場。
早速、飲み始める。話はもっぱら、ハンドメイドのお話。ちっと飲み過ぎて各自の車内へ。
起床は4時半。
車内から出ると目の前に猿人さん。昨夜はお子さんの寝付きが悪かったのか(笑)

モーニングライズの時間に移動するのも何なので、ちっと近くのプールで。
ライズはある・・・が全く相手にされず、春からわかっていたが、ここは難し過ぎる。

前日からリベンジャーのmittanと合流して、目的地に移動。
mittanは、気になる彼女の待つプールで一日粘るらしいので、メイドチームは上流へ。
ダートを走る走る・・・が、どこも人人人。テントも目立つ。
最上流も車だらけ。結局、少し下り堰堤上から。叩きあがるとすぐ釣り人。
了解を得て、上流へ向かわせて頂くが、今度は家族でキャンプ。テント数張。
更に下り、猿人さんの知っている渓へ行くことになりました。
人だらけのちょい下流の堰堤上。
ここには、お魚いっぱい♪
でも、釣れないから残ってるんでしょうね。
全く相手にされないうえに、ラインの影で大騒ぎで逃げていくしまつ。

(Photo by ryoutan)
3バラしで、ナーバスなりょうたんさん(笑)
ネット作ってるくせに、ネット使わないからー。
結局ネイティブイワナゲット。
しっかし、良い色でしたよねー。
ちょっと、遠慮がちな猿人さん。
最後にネイティブイワナ2尾目を手ににんまり♪
写真ばっかり撮ってませんでした?(笑)
皆さんは上流へ。オイラは下流へ。
で、堰堤下で出た、イワナ。
珍しく早い時間で、ボへの恐怖からの開放。
岩穴から出た、ネイティブなイワナ。
真っ黒で、お腹は黄色。
まるで、雪代前のイワナ。水温は13℃。


イブはmittanの待っている渓へ移動。
既にちらほらライズがはじまっていた。各自プールに分散しライズを眺める。
たいした釣果なしに、ライズは終わった。一体何を食っているのか?
ストマックはあまりに木っ端な為取れず、そのまま終了。
デカイライズを確認しているだけに、来年は間違いなくお世話になる渓。
リベンジしなくちゃならない渓がもう一つ増えてしまった。

皆さん、釣果はともかく、楽しかったですねー♪
次回は来年、いい時期に行きましょう。絶対もっと楽しいはずです。
来年に繋がるような、良い釣りだったと思います。そう思いませんかー?(^^)v

戻る