場所 7/13 群馬イブ ハッチ情報 ヒゲナガ
入渓時間 PM5:30〜PM7:40 水温 -

あやしい天気の中、久しぶりの?イブに行きました。
この時間に到着すると、いつもならプールとにらめっこしているのですが、
今回は釣り人も少ないようなので、イブ前に少し叩いてみる事に。
イブ予定のプールの上流のなんと一投目で出たイワナ↑。フライは、#14のブラックシーダーもどき。
その後、テンポ良く数尾のイワナが出る。叩きも楽しいと再確認♪

そろそろイブのプールに移動しようと思いながら、左岸のちょっとした瀬尻を流すと、
フワーっとでっかい魚体がゆっくりとフライをくわえた。
「デカイッ」と合わせたら、あっけなくラインブレイク・・・前回のままのティペットでした(^^;
ティペット交換程の間を置いて、まさかともう一度同じ場所に流す。
すると、まるでリプレイのように、また食ってきた。
今度は、すこしゆっくりと合わせて上手く乗った。ズシッとした手ごたえ。
「やったー、フライも回収できる♪」と思ったのも束の間、走り回られたあげくに結局バラシ(T-T)
思わず、叫んだ「またかよー、マジ〜(怒)」と、自分に。

イブのプールに帰ると既に幾つかライズしていた。・・・がチビ君ばかり。
20cm程のイワナとヤマメが釣れたが、気持ちは凹凹。

はぁ〜なかなか、思うようには行きませんねー。リベンジも下手だしなぁ・・・

戻る