場所 5/31 新潟県 ハッチ情報 確認できず
入渓時間 PM9:30〜PM7:00 水温 -

台風の中の強行。新潟への接近までに勝負を決めようかと、先日の頂き物のお礼を兼ねて、senちゃんと。
川に着いてみると、思ったより台風の影響が大きかった。特に風。それでも、senちゃんが一匹釣ってくれたので、次なる川へ。
ちょうど風裏なのか、増水気味ではあるが、釣れそうな川を見つけた。
18cmの放流イワナが一尾出たが、それでおしまい。去年イブニングで良かった次の川でイブを待つ事に。夕方益々雨足が強くなった。
橋の下で、イブを待つが、ハッチもない。
結局、不発。
うーん、お礼にならなかったみたいm(_ _)m
コレに懲りず、またご一緒しませう・・・

場所 6/1 群馬県N川 ハッチ情報 ミドリカワゲラ、アカマダラ
入渓時間 PM5:30〜PM7:00 水温 -
天気が回復してきたので、イブだけ、いつもの川に。
増水しているが、釣にはなりそう。6時浅瀬にライズ発見。
ミドリカワゲラを食ったのを確認。しかもデカイ(=^_^=)
しかし、台風の余韻か、かなりの強風。風が一瞬弱まるのを待って、キャスト。
上手くレーンに乗った。一発で出たっ!!!!ぐぁ〜バレた〜(T-T)合わせが早かった〜。
明らかに、今期最大のイワナ・・・その後1時間以上ほとんどライズなし。
増水のせいか、今日は早めのディナーだったみたい。凹凹凹・・・
新調のナナコ3号は曲がったが、入魂ならず。次回こそっ!!

戻る