場所 5/28 群馬県 ハッチ情報 ヒゲナガ、モンカゲ
入渓時間 AM6:30〜PM7:30 水温 -

某氏からのお誘いで、大物ポイントのイブに行ってきました。
皆さん、渓に慣れている様子で、胸まで水深のある流れを平気な顔で渡る(笑)
私も、カメラを防水パックに入れ、恐る恐る某氏の後を追う。
今はまだ明るいので、何とかなったが、行きも怖いが、帰りは数段怖い。
今日は、ライズも少なく、ボを覚悟していたが、某氏にライズのあるポイントを譲って頂いた。
散発ではあるが、目の前3m上流の流芯でライズしている主はあきらかにデカイ。

3回のライズを確認。定位している。しめしめ。
何度か鼻っ面に流し込んでみるが、なかなか食わない。ライズもなくなった。
逃げてしまったのかと諦めかけた瞬間、ガボッという音と同時にロッドは満月。
ティペットは6Xだが油断は出来ない。数分格闘して、ようやく姿を表した。
デカイッ!ネットが小さく感じる。3回目にようやくネットイン♪
やった〜(T-T)嬉。ヤマメの自己最高記録33cm。某氏と友人の方々に深謝深謝。
お腹のキズは、鵜に噛まれた痕らしい。反対側はもっと痛々しかった。
リリース後は自力で泳いでいったが、はたして・・・・

戻る