場所 5月17日 栃木県 ハッチ情報 オオマダラ、?ダン
入渓時間 PM5:00〜PM7:30 水温 -
先日、某氏から良い情報が入り、また懲りずに(笑)、nobuさんと気になるプールに行く事に。
天気は、小雨が降ったりやんだりで、ちょっと寒い。
以前から気になっていた、良型のライズも、今日は一度も無い。
釣られてしまったのだろうか・・・。
nobuさんが、イワナを釣ったのを見て、動き出すが、結局少ないライズを取ることが出来なかった。はぁ〜・・・明日は、釣れるかなぁ・・・
場所 5月18日 軽井沢 ハッチ情報 フタバ、アカマダラ
入渓時間 AM9:30〜PM7:30 水温 -
今日は、らいすはぁとさんに、先日キレイな砲弾ヤマメをゲットした川に案内して頂く事になり、nobuさんと出掛けた。お互い初めての川なので、楽しみである。
天気は、良いが、風が気になる。色々なポイントを見ながら、人の少ない場所を探す。しかし、釣り人が多い・・・。最初の場所は、ウグイ以外の反応なし。
ビールを買って昼食後、違うポイントに。
3人で、分かれて入る。少し歩くと、ちょっとした落ち込みにヤマメの姿を発見。
それからは、悪戦苦闘。上を向いている2尾をどうにか、取る事ができた。
残りは、ニンフで・・・と思ったが、どうやら皆逃げてしまった。
イブニングは、有名なポイントに早めに移動した。それは正解。釣り人が来る来る。
Led.Zepさん、風邪を労わりながらの参戦。
その後、kitaさんと合流。既に、数尾と遊んできたご様子。
持っている服を全部着込み、ライズを待つ・・・がない。寒い・・・
結局、皆さんも念願の砲弾ヤマメは、釣れずの結果に終わりました。
ヒゲナガを食うようになるまで、もう少しの辛抱です。

戻る