場所 栃木県  ハッチ情報 フタバ
入渓時間 PM4:30〜 水温 12℃

いつものメンバーでは、栃木最後の某渓イブニング。
いつものプールより下流で、ライズを待つ。5:30流芯の真中で小さいライズ。
もしかして、ハヤかな?で、一発で出たのが、23cmくらいのオスヤマメ。
このサイズで、あごが尖ったのはあまり見たことがない。
その後、上流の、Parahatさん、nobuさん、茂木さんと合流。いつもの通りしぶ〜いライズに悩まされている。
足元では、また全くフライ無視のディンプルライズが始まった。
ソレはどうせ釣れないので、上流にフルライン出した遠投。めずらしくちゃんとターンした結果釣れたのが、右のイワナ君。23cm位かな?
先日親父の命日だったので、今回は豪華に、お酒など供えて、「でっかいの釣らせてくれ」
とか、頼みました。
いつもは全く相手にされない足元のライズ。Paraさんとお話中、何故かロッドに違和感が・・・。
「うおぉ〜、なんだコリャー??」今まで経験したことないほどのトルク感。
知らないうちにフライを食ったらしい。そんな時は、決まって「ブチッ」あっけなくバレました。
来年もこのプールがあるとは思えないので、ものすご〜く残念・・・。
親父も「なんだ、食わせてやったのに、釣れねーじゃねーか」と言っている事でしょう(笑)

釣果=イワナとヤマメ
    

戻る