場所 神流川(C&R区間) ハッチ情報 ミッジ
入渓時間 AM6:00〜PM4:00 水温 7℃


爆当たりのプール。
マーチブラウンで、一投ごとに当たりがある。
でも、乗らない。なぜだー。
そんな状態なので、色々試した。
タイミング、合わせる方向、流し方。
結局無数の空振り当たりを繰り返し、季節はずれのカミナリで、終了。
こりゃ、ウェットにハマルかもー。
いやいや、その前に「フライを巻けよ」と言う声が聞こえます(笑)
放流後、お魚さんも落ち着き、爆釣モードらしき情報で、また行って来ました。
AM5:30から、既にルースニングで、爆釣しているリトルライズさんとご挨拶。
そのマーカーの横でライズ連発。挨拶もそこそこに、早速準備。役場前の流れ込みに入ったが、ライズがなく、リトルライズさんの隣に移動。
こちらもライズがなくなってる・・・。
やむなく、下流のプールへ移動。
ライズめーっけ。#20のCDCダンを結んで気の遠くなるほど打ち込んだ。やっとこ捕れた。
胃の内容は、信じられないほどの極小の黄色いアダルト。
#30より小さいサイズだ。たしかにハッチしていてそれだけを偏食してるようだ。
困った。#20より小さいフライは持っていない。
いや、巻けない(爆)
#20をシェイプして、何とか2匹ゲットでお昼。
一方、上流のnobuさんは、#30のピューパ系で入れ食い。20匹は釣ったらしい。
午後からは、ウェットの練習。
nobuさんから貰った、シルバーマーチブラウン。
上手になれば、爆釣かも???
釣果 : ヤマメ22cm(アベレージサイズ)_4匹

↓今回ご一緒の皆さんのHP↓

リトルライズさんらいすはぁとさん、nobuさん、senちゃん

戻る