場所 群馬県 K川  ハッチ情報 ミドリカワゲラ
入渓時間 AM6:00〜PM5:30 水温 6〜8℃

お昼ごろ、それまで超シブアタックに合わず&バラシに、”ボ”を覚悟していたのだが、ようやくドライに気持ちよく反応してくれた。今年の第一号は、24cmのヤマメ君でした。 同行nobuさんヤマメの胃の内容物。
なんでしょう〜、全くわかりましぇん?
でも#16くらいでしょうか。
その後#16をメインで使ったのが正解?
プールの中に見える魚影は20匹くらい。
群れている。
ニンフでつれたのが、こんな痛々しいニジ君。
プールで釣れるのは、みんなかなり痛んでいたらしい。いじめすぎだろうか?
瀬で釣れるのは、ひれピンなのに・・・。
ライズにニンフを投げたらジャンプして食ってきた。おもしれー。
そうかー、ニンフもこんな釣り方できるんだー。
と新たな発見。
上のニジ君と一緒に群れていた。
MSCに反応してくれた。
やはり、傷ついていた。
石の上で撮影してるからかなー。
反省してます。ごめんなちゃい。
ミドリカワゲラ#16をイメージした?CDCダンで、釣れたヤマメ。
20分間隔のライズには、かなりてこずりました。
ふふん、粘り勝ちだね。
もっとも人が多くて、動けなかったんだけど。
本日の釣果:ヤマメ3匹、ニジ2匹
いつもは5匹を越えると、何匹釣ったか分からなくなってしまうんですが、
今日は、ギリギリの釣果で、ウソついてません(笑)。
バカなんでしょうか?釣果数には、あまり興味がないんです。
楽しかったかどうかしか、頭に残らない性格なんですかね?
シブいライズでしたが今日は、とても楽しかったです!!
同行の皆さんのHP
リトルライズさんNaturaluさんPara hatさんらいすはぁとさんkitaさん

戻る