場所 忍野川(フライ専用区間) ハッチ情報 ミッジ
入渓時間 AM11:00〜PM7:00 水温 -

akimoeさんと一緒に、AM11:00、朝から来ていた、Toshiさん、motoboさん、THE-Oさん、G-SKIPさん達と軽くご挨拶したのち、フライ専用区間のプールに入った。水の流れは全くない場所が何故か気にいった。
とりあえず、#18CDCダンを試してみる。
3,4回ほど打ち直すと、急に向きを変えて食ってくれた。やっぱ、ドライはイイ!!
今回で、2回目の忍野ですが、初めてのゲット(嬉)、ひれピンでまたまた、感激。
ちなみに、おテテは、THE-Oさん。取り込みして頂きいて、ありがとでした。
その後、おミケさんも合流。明日はTHE-Oさんと、芦ノ湖らしい。がんばってね。
.
もう1匹同じ場所でクルーズしている。
なかなか、フライを見てくれない。
フライは変えない。だって弾がない(笑)
風が出てきて思った所に投げられない・・・と言う事で1mほど方向がずれた。
しめた、フライの方に向かって泳いでいる。
食うぞー・・・食えよー・・・、食ったー!!
アゴが見事なニジマス君。
あぁ、でも自慢のアゴがちゃんと写ってない(泣)
ちょいと、ヒレが小さかったけど許しちゃおうかなー、遊んでくれたし。
.
↑CDCダンには、全く反応なし。どーしましょ。
・・・で、CDCの量を減らし、ついでにテールも取っちゃいました(爆)。

好奇心で、食べちゃったのか、シェイプしてサイズが小さく見えたのか??成功。
いつもフライに反応のない時は、改造します。結構有効だったりします。
ただ、フライパッチは、見られたくないです。かっちょ悪いフライばかりになるので。
何を隠そう、生まれてはじめて釣った(たぶん)、ブラウン。キレイな魚体で満足。

今日の釣果: ニジマス4匹、ブラウン2匹、ヤマメ1匹。

↓今回ご一緒の皆さんのHP↓

akimoeさんToshiさんmotoboさんTHE-OさんG-SKIPさんおミケさん

戻る