場所 群馬県 Nm川 中流 ハッチ情報 -
入渓時間 PM1:00〜6:00 水温 -

「釣るなよ。かわいそうに。」ごめんなさい。
赤ちゃんを、ぎょうさん釣ってしまった。
小さいのは合わせないようにしていたのだけど、たまに15cmくらいのが混ざる。
赤ちゃんばかり相手にしてると、15cmが大きいと思えるし、いつもは合わせが忙しいのに、余裕で釣れる。
きっと、フライが落ちると同時に稚魚に寄ってたかって、つつかれてるので、集中力がふりきってるんだろう。
ちなみにリールの直径は7cmです。#16
このフライが大当たり。カゲロウは、結構飛んでたが、(黄色っぽいやつ)捕まえられなかった。
ピンボケで残念。このサイズは、すごくきれい。
近所の子供に聞いたら、このすぐ上で冬に放流するらしい。自販機のある橋上(分かるかな?)
昔、餌釣で、ずーと上流に、いったが、そちらには稚魚の姿はあまり見かけなかったけどなー。28cmの記録も残ってるんだよ。
最近、上流でヤマメとイワナの交雑魚が、釣れた報道が、ありました。昔はヤマメしかいなかったのに、最近はイワナも放流しているらしい。
今日一番大きい子。15cmくらい。うーむ。
PM 4:30から5:30頃までが、ライズのピーク。
この子の前に20cm君が、様子を見に来たけど、どうやら、まずそうなものが流れているので、お帰りになられた。
去年の広域農道の橋上工事で随分川が埋まってしまった気がする。もっと深く狭い川の印象がある。(途中にいる犬は相変わらずうるさい)

駐車スペースにいる犬の、昼飯は、なんと、お好み焼きだったのは、おどろき。
前回の画像です。
今回も同じくらいの水量でした。
なんと今回、ウェーダー&シューズを忘れてしまい、Gパン&スノトレでトライ。
水が物凄く冷たかった。(Fly ボックスはよく忘れるので、予備が車に入っている。ロッドは積みっぱなし。)でもフェルトの効果というのは、すごい。
スノトレだとまるで氷の上を歩いている様。帰りは、道路を下ってくるので、とっても、はずかしかった。
ひざ下ビチョビチョで。まるで、ド素人。
皆さんも忘れ物には気をつけましょう。